月別アーカイブ: 2015年11月

オンショア!リップカールGPS!

昨日はなかなかのオンショア!南西かなり強く吹いてましたね、今回もリップカールGPS使ってみました。こんな感じ〜♬

リップカールGPS

風波だと意外にも横に走れてませんね笑

結構真っ直ぐです!(笑)本人真っ直ぐ進んでるつもりはありませんが(笑)

そんでもってこの日の最高スピード29km!メチャクチャ早いです!が、これ原チャリのスピード(笑)終了ボタン押し忘れました!みなさん気をつけましょう😁この日のトータル2時間42分で20本!8分に1本ってところでしょうか、まあまあ乗れたか!?

もっといろいろデータを取らいないと細かい分析は出来ませんね😁

しかし台風どこ行ったんでしょうね、期待してたんですけど〜😭この時期のはダメっすね😁

エメロード インディアナRV

実はわたし、この前までこんなの乗ってました!いや、引っ張ってました!

IMG_5523

トレーラ〜♫

IMG_5525

バックビュ〜♫

IMG_0959

ちょっと写真古いですがこんな感じ♫

キャンピングカーの”キャ”の字を知ったキャンカーです!販売店のインディアナRVさんにはお世話になりましたが、手放してしまいました。理由はやはり走行中に乗車出来ないことと、停めるところが限定されるところ、燃費がめちゃくちゃ悪くなるところ。もちろんメリットはあります、例えば滞在場所 (道の駅等) に着いた時には切り離して行動できますし、車検はありますが任意保険は必要ありません、税金も安いです。でもやっぱりキャブコンには後ろにも行き来できたりするし駐車場もある程度困らない、キャンカーに乗るのにいちいち外に出なくてもいい、高速も乗用車料金(トレーラーは中型車扱い)。

やっぱり行き着くところはキャブコンですわ!本当に納車が楽しみですね〜♬どなたかマッシュ友達になって欲しいですわ(笑)いろいろと聞きたいこと一杯です😊


Users who have LIKED this post:

  • avatar

ハイエース ナスカー交換♬

5年半履かせていたアメリカ版NASCAR EAGLE#1  225/60 R16、とうとう交換しました!さすがに5年半履けば元は取ったかな〜と😊そしてNEW TIREは車検対応の商用車専用ナスカー、215/65 R16!車検対応とは謳っていますが実際はど〜でしょう😘

ビフォ〜♬

image

アフタ〜♬

imageimage

見た目は変わらないですね!ちなみに今回はメッキのセンターキャップを外して、ハブがサビサビだったので磨いて缶スプレーでつや消し黒で塗って、つや消し黒のホイールナットを買っちゃいました。何気に時間かかった〜(笑)ちなみにこの写真はハブの部分を磨く前です、サビサビです。

それとチョット気になってた225から215にサイズが変わった事と、タイヤ自体も大きくなったので結構見た目変わっちゃうのかと思ったら、横から見た感じは全然変わらない感じ、でも後ろから見るとあのハミタイしてて悪そーな感じのはなくなってしまいました(泣)ちょっとスタイリッシュになっちゃったかな〜って感じです(笑)でもタイヤはアメリカ産の時みたいにリムから外側に結構はみ出してるのでいい感じです♬

ハイエースはホーシングのズレでよく右側がはみ出すとの事ですが、やはりはみ出してます!これじゃ車検は厳しいですねホワイトレターのブロック分はみ出してます、まあでも前までは毎回車検時にノーマルに戻してたので良しとしちゃいます!っていうかナスカーのホワイトレターが相当好きなので全然モーマンターイです(笑)

マッシュ契約です!!

契約!!!

いや〜とうとうやっちゃいましたよ!!買っちゃいましたよ!!自分でも行ったな〜って思っちゃってますよ!ウチにはお金もないしこれ以上ローンも増やせない……でも欲しいものは欲しいし……….実はこの時点ではキャンピントレーラーを持ってました、いろいろなことを考えるとやはり自走式の方が絶対いいなと家族でも話していて毎年毎年キャンピングカーショーには顔を出してました、そしてとうとう川崎競馬場で行ったキャンカーショーでナッツRVさんのブースに立ち寄ったのが運命ですよ!!

IMG_5488 2

とにかくですねこのブログを始めるきっかけにもなったんで〜、新しいことを何かやるということはすごく大事なことだと思ってるので〜、これはこれでいいのかなと(笑)そんな軽い気持ちでいる今日この頃です、家計は火の車なんですけどね(笑)ポジティブに(笑)

まあとにかーく、いろいろと納車までの経過を綴っていきますのでよろしくお願いしまーす。

カロッツェリア FH-9100VD!!

そろそろアレだな〜と思い、買っちゃいました!

6年間使ってたALPINE IDA-305Sからのカロッツェリアです!!中古ですけども!!

IMG_5682car-parts-shop-mm_n31308

こちら!!ちょっと夜に撮ったんで外観がイマイチ分かりにくいですが私は満足しておりますけども早速問題発生!!前回取り付けていたデッキはセットでALPINEの1DINのモニターを取り付けていました、なのでモニターが出て来れば角度調整が容易にできて子供達が座る後部座席からは昼間の光も画面に反射せず、すごい見やすかったみたいですがハイエースの場合デッキを取り付けると斜め上に画面が向いてしまい、後部座席からだと昼間の太陽光が写り込んでしまうためめっちゃ見にくいです、前席のシートからは見下ろす感じなので問題ないですが……

まあ子供達からはクレームですわ(泣)

なので対策考え中です(泣)

でも俺からして見ればカロッツェリアのデッキは久々なんで新鮮ですし、音も悪くないし、Bluetoothだし、IOS9で動作するし何も文句はないんですけどね(泣)

 

RIPCURL GPS!!!

買っちゃいました!

IMG_5668

前々から凄〜く気になってたサーフィン用GPS時計!これヤバイっす!ハンパないっす!楽しいっす!

IPHONEアプリと連動して、パドルした距離、乗った本数、最高スピード、サーフした時間、波に乗った距離、波に乗ってた時間!これだけ見れれば膨らみますね〜いろいろと♫

世界トッププロとアプリ内で比較できちゃいます!因みにこの前はチョッピーコンディション、セット腹で最高スピード17km!ミックなんてはトラッセルズで40km出してます(笑)ハンパねー(笑)パーリングしたらちょっとした事故ですわ(笑)

とにか〜く!この時計なかなかな物です、ちょいと高いですが!!