カテゴリー別アーカイブ: 未分類

個人輸入CANADA GOOSE LODGE DOWN HOODY サイズXS!!

いや〜昨日はやばかったですな〜!54年ぶりの11月の積雪でクソッ寒い!出来るだけ外に出ない様にしておりました。職場近くの海を覗くと凄いことになってました!!海水温と外気温との温度差なのか湯気がモヤモヤ〜〜っと、まるで草津温泉!!!凄い湯煙が立っていて幻想的な感じでした。これで一気に海水温下がるんだろ〜なーと思いつつ、サーファーには辛い季節がやって来たと痛感いたしました(泣)

だが、しかし!!待ってました〜と言わんばかりに、今年新調してしまったダウンジャケット!!

カナダグーーース!個人輸入編で〜〜す!

今回はカナダグースのLODGE DOWN HOODYをポチッと!!

最近は結構な頻度で目撃しますよね、ミーハー感丸出しな感じですけど安い物じゃないので出来るだけ安く手に入れたい!!!!

直輸入すれば結構節約になるんじゃね〜か!!!

とのことで買ってみました、本場カナダグースのサイトから!!!

じゃじゃ〜〜ん!

CANADA GOOSE LODGE DOWN HOODY

いきなり到着ぅ〜〜(笑)

箱が立派すぎるぅ〜〜〜♬

これだけでも高そう!

開けると、こんな!!

CANADA GOOSE LODGE DOWN HOODY

凄すぎる♬高いだけあるな〜って感じです。

なぜ今回ライトダウンシリーズを買ったかと申しますと、皆さん申してますようにパーカーシリーズだと日本ではオーバースペック気味だと噂を聞いてましたのでこっちをチョイス!私は秋口から着たかったのでライトな物をチョイスしました。

サイズ感は、私、身長167CM、体重63KG、上半身ゴツ目でXSでちょっとタイト気味、薄手のシャツに薄手のセーターで着たところジッパー閉めても問題ナシ!トレーナを中に着ても問題ナシ!

着用感は見た目よりダウンが詰まってる感があります、750FPだからなのでしょう。-15℃まで行けるとのことですが、イケんの?みたいに感じてしまうぐらいライトな感じです、まあ実際にその状況になってみないとわかんないかもです。

とりあえず、こんな感じです。

CANADA GOOSE LODGE DOWN HOODY

ちゃんとフォログラムとシリアルも付いております。

CANADA GOOSE LODGE DOWN HOODY

しかーーーーし!!

今回かかった費用なんですが…………..(泣)

よくよく計算したところ、日本より高いジャーーーーーン!!

まじか〜〜〜〜〜オーマイがーーーーーー(泣)

内訳です。

購入代金(税込):CAD$616 (TAX$66) 今サイトを見てみるとtax freeになってる…….なぜ??泣

転送手数料&輸送費:CAD$111.5

合計:CAD$727.5

これで日本円換算にすると約59000円!!1ドル81円計算です。

これだと日本のオフィシャルサイトよりも4000円安いので何も問題ないのですが、これにプラスで

関税〜〜〜〜〜!!7500円ナリ〜〜〜〜〜!!(泣)

どーゆーことですかね〜、買う前に調べてたんですけどね〜〜高くても4000円ぐらいかなぁ、とか勝手に思ってたんですけどね〜〜、あわよくばタダみたいな〜!ビビりました(泣)やっぱり箱捨ててもらって…….小さくして………..変わらんか………

皆さん気を付けましょうね、こんな時もあります、バイトを1日増やせばいいーんですよ!!問題ありませんな!!!ポジティブにいきましょう!!!(泣)

でもこのLODGE DOWN HOODY、値段は日本とあまり変わらないのでこうなってしまったのですが、もっと高いものに関しては結構金額も違ってくるかもしれませんね。要checkです。

まあ、とにかく気を取り直して、今季はこのカナダグースで越冬してみようと思いま〜す♬

それでは!

 

 

 

今日の波、由比ヶ浜!

いや〜久々のビーチブレイクで楽しかった〜♬仕事前に海に出勤してきました!

こんな感じ!!!

由比ヶ浜 image image

本日5:30頃です、サイズは胸でオフ、まとまってないように見えますが、入ってしまえば気にならない感じでした。切れ目から乗ればインサイドまでつなげられます、ただ波のパワーはイマイチ、ダラダラのカットバック系です。

そして本日も記録して来ました!

こちら!

リップカールGPS

1時間15分で12本!

約6分に1本、結構疲れました。やっぱり横に走ってると言うより前に走ってるみたいですね。自分は真横に走ってるつもりなんですけどね笑

20日ぶりに入ったので体痛いです笑

アラフォーはコンスタントに入らないとパドルがきついっす笑

腹出てきてるしっ!!!

なので次回はダイエットネタでいきたいと思います笑

Fitbit blaze!! e-bay!!

更新をサボってます今日この頃です……

MUSHを買った訳ですが、未だ出動ならずの今日この頃です。色々と買ってはいるのですがまだ取り付けに至らず……です。

そんな中、ポチッッット!!!!

またやっちゃいました。

肉体労働は出来ないけど、指は動く!!(笑)

こちらっ!!!!

Fitbit blaze

開封!!!

Fitbit blaze

未だ日本では売ってないようで、私の回りにも持ってる人はいません。

なぜまた購入したかと!!!

最近めっちゃメタボ気味!サーフィンしてるのにメタボ!

かっこ悪いにも程があります!!

仕事も現場から建物の中の仕事になり、この1年で5キロも増えちゃってます、ずーーーと何年も60キロを維持してたのに、いきなりです(泣)

腹回りヤバイっす(泣)

そりゃー自分のサーフボードも合わなくなってきますわなぁ〜(泣)

てな事で自分を奮い立たせるためにこんな物を買ってしまった訳です。

昨日来たばっかりなのでまだ使いこなせてませんがこれを使って意識を高めて、気持ち良く痩せたいと思います!!

3日坊主だったりして(笑)

SNUG AUSTRALIA!!UGG BOOTS

UGG BOOTSといえば、UGG AUSTRALIA!!アメリカメーカの中国産です、みーんな持ってるやつですね、でも本場はオーストラリア産のシープスキンを使ったUGGブーツです!最近はどこを見てもアメリカメーカーUGG AUSTRALIAのシープスキンブーツ!やっぱりみんなが持ってない物が欲しいっす!とのことで、SNUG AUSTRALIAのUGG BOOTSを個人輸入してみました。結構簡単です!しかも思ったより到着までが早かった!ポチッとしてから10日ぐらいですね。

買ったのはこれ!

IMG_6594IMG_6590

サイズはこちら!当方足の幅は細めで普段の靴は25.5CMです、モッコモコで少しきついですが履いてればちょうど良くなりそうな感じです。

メンズ:AU 7 UK 6.5 US 8 EU 40.5。

IMG_6592

ただ日本ではUGGのLOGOマークが付いているシープスキンブーツが多いので”これ何?どこのメーカ?”とか言われちゃいそうです(笑)

でもそんなのかんけーねーって感じですね。

そうそう品質は申し分ないですよ、カミさんのUGG AUSTRALIAとも比べましたがもちろん引けはとりません!てか、それ以上ですね。ボアはいっぱい入ってるように思います。ボワッボアです。

そうだこれ内訳です。

IMG_6593

結構おすすめですよ〜!!SNUG AUSTRALIA!

ハンドルカバー!アドレスV125

さすがの12月!寒いと思ったら暖かくなったり南西風ビュンビュンになったりいろいろと忙しい時期ですが冬本番になる前に毎年やろうやろうと思ってた事がやっと実現いたしやした!!

それがこれ!!

IMG_5886

かっこ良くはないけど……..

IMG_5887 IMG_5888

寒さには敵いません(涙)

ただ!!本当に暖かいです!ちょっーとウインカーやらスターターのボタンは押しにくいですが、許容範囲です!

一回やったらやめられないですね、海上がりはそのまま手袋なしで家に帰れそうです。オススメです。