カテゴリー別アーカイブ: サーフィン

Joistik タコクラシック〜!

いや〜、

更新サボリすぎちゃってましたね〜

年末から新年にかけて静岡からキャンピングカーにて小旅行をしてたんですが某所にて浜焼き!?貝の食べ放題をガッツリと頂いたら、そらみろと!!!!まんまと腹、下しました!!しかも息子と一緒に…….ホンビノス食い過ぎましたね〜(泣)もう当分はいいですね…….貝は………

それはそうと、今回は板のインプレっす!

たくさんFor JAPAN モデルを作っているjoistikのNICKさん、今回もかなり楽しい板をオーダーしてしまいました、その名はタコクラシック!!

こちらです。

タコ蔵タコ蔵

ツインでもシングルでも乗れるクラシカルな板かと思いきや、そこには最新の技術(コンケーブ等)が搭載されてるようです。これまでビーチブレイクの小波とダラダラ系の力のない波、ビーチブレイクのホレた波と試しました、テイクオフはとても早いです!私の持ってるTACO2より早い!ロングよりちょい以下ショートより全然上!!でもってガンガン走っていきます、シングルで乗ればしっかりレールを入れてのターンの練習、ツインで乗ればルースさを楽しみ小波でもガンガン加速していくのを楽しめます。ただホレた胸肩ぐらいの波だとギリのテイクオフはちょっと厳しくて前がクローズしてしまうセクションは一回下に大きく降りて回り込むような感じで波を越えていけばバッチリかなと、先があればですが……..で、ダラダラ系のショルダーが無いような波ではとても効果的でした、ボトムに降りてトップに上がってのターンの練習はすごくいい、たまにぺろっと割れてきたセクションにバシッと当てることもできます、踏めば走っていくのでものすごく楽しい板です。ちなみにサイズは5’5” ×20” 1/2 ×2” 1/2です。当方167cmの体重62kgです。

タコ蔵

これでジョイスティック、スタメン4本揃いました。波の状況によって使い分けてます、ちょっと贅沢かな〜(笑)とか思いますが、板と波をマッチさせればもっと波乗りが楽しくなるし上達するかな〜〜〜ってね。実際最近ちょっと上達してきたなとか思ってる今日この頃で〜す。

SUPフィッシング!!

マッシュの快適化も進行しつつ、色々な遊びに手を出してきた今日この頃!

こちら!!

SUP フィッシング

どうです今流行りのSUPでございます!

インフレータブル仕様〜♬

サーフィン好き!海の遊びはひと通り手を出してみたい!!

お金ないのに買っちゃいました………

買ったからには遊び倒さないと……..

海は近いが波はそうそう立たない……

となれば!これっきゃない!

釣りです!

SUPフィッシング

もう洋上で試してみました笑

処女航海!

坊主です泣

30分ぐらいルアーを投げてたら根掛かりし、そうそうにLOST!!!

1000円もするルアーをロストしてしまいましたが、そのあとはクルージングです。

SUPクルージング

気持ちいいし、しかも面ツル!で海水も澄んでいて下がめっちゃ見えます笑これは癖になりそうですね。

ちなみインフレータブルサップは膨らませないとダメなのでミニ電動ポンプで膨らませます、15psi入れなさい!(メッチャパンパン)と書いてありましたのでミニポンプで10分ぐらい膨らませます、早くパドルアウトしたい私にはとても長く感じます笑

でもハンドポンプはもっと掛かるそうです、夏場は汗だくかも。泣

何はともあれこれからは暇さえあれば海に繰り出していこうかと思います。

ちなみにこんなデカイもの何処にしまったかと言いますと、こちらです!

SUP

玄関!!!!!

折り畳めよ〜って感じなんですが、

インフレータブルなのでエアーを抜くと結構小さく折り畳めます、私が思うに折り畳むと折れ目が結構キツくなり、早く劣化してしまいそうなので折るのをやめて少しエアーを抜いてこのまま放置してます、ただ通路をほとんど塞いでしまうため家族からはブーイングです笑

どーにかしないと!

まあそれは置いておいて、釣れたら更新します笑

千葉南!和田周辺〜

久々の更新です!

更新も久々ながら、千葉にサーフィンしに行くのも久々!

1年に約2回の遠征サーフィン!楽しんできました〜

今回は南房総和田周辺!

和田

腰腹で切れ目から乗ればインサイドまで60mは乗れる波でした!ちなみに私は最長45m〜!

リップカールGPS

2時間半で17本、約9分に1本。パドルは7km〜!!半端ない(笑)

でもこれだけパドルしてもそんなに疲れてません、余裕で2ラウンド目行けました!久々行ったのでもうワンサイズ欲しかったですね、新しい板も試せました、nick blairのss2!もうちょっとフォローな波で活躍しそうです!

話は変わって実は今週!

とうとうマッシュの納車です!めちゃくちゃ楽しみで〜す!

これで1年2回の遠征サーフィンも10回ぐらいに増えてくれればいいんですけどね。

また納車されたらアップしま〜す!

 

NICK BLAIR! Joistick Surfboard!

とうとう今年も終わりますね、今年はいい波も乗れましたがドンピシャでは当てられなかった1年でした。来年の抱負は勿論いい波も良いですが入水回数を増やせるように努力したいなと思ってます。

そして最近GETした私の相棒はサイレントサベージ2!こちら!!

image

過去2本乗り継いできたニックのジョイスティクサーフボード!本当に調子が良い♫

imageimage

 

毎回違うモデルを乗っていますが、毎回マジックボードです!本当に驚かせてくれます!ここ最近のレベルアップ(俺の中では!)ニックの板なしでは語れません😍そのぐらい私には合っちゃってます👍

初乗りはこれでバシバシスプレー飛ばしたいと思います👍なんちって

オンショア!リップカールGPS!

昨日はなかなかのオンショア!南西かなり強く吹いてましたね、今回もリップカールGPS使ってみました。こんな感じ〜♬

リップカールGPS

風波だと意外にも横に走れてませんね笑

結構真っ直ぐです!(笑)本人真っ直ぐ進んでるつもりはありませんが(笑)

そんでもってこの日の最高スピード29km!メチャクチャ早いです!が、これ原チャリのスピード(笑)終了ボタン押し忘れました!みなさん気をつけましょう😁この日のトータル2時間42分で20本!8分に1本ってところでしょうか、まあまあ乗れたか!?

もっといろいろデータを取らいないと細かい分析は出来ませんね😁

しかし台風どこ行ったんでしょうね、期待してたんですけど〜😭この時期のはダメっすね😁

RIPCURL GPS!!!

買っちゃいました!

IMG_5668

前々から凄〜く気になってたサーフィン用GPS時計!これヤバイっす!ハンパないっす!楽しいっす!

IPHONEアプリと連動して、パドルした距離、乗った本数、最高スピード、サーフした時間、波に乗った距離、波に乗ってた時間!これだけ見れれば膨らみますね〜いろいろと♫

世界トッププロとアプリ内で比較できちゃいます!因みにこの前はチョッピーコンディション、セット腹で最高スピード17km!ミックなんてはトラッセルズで40km出してます(笑)ハンパねー(笑)パーリングしたらちょっとした事故ですわ(笑)

とにか〜く!この時計なかなかな物です、ちょいと高いですが!!